人生の足かせになるもの

わたしたちって、どうしていつもいつも

「Happy♡」

「幸せ♬」

「絶好調★」

「大成功!」

と行かないんだろう。。。


「時間だけは過ぎていくのに何も変わらない」という焦りが出てきたり

「人生を楽しみたいのに、そうでない現実に何から手をつけていったらいいのかわからない」という絶望感を感じたり

「私は本当にこのままでやっていけるだろうか?」という不安

「やりたいこと、やるべきことはわかっているのに日々のことに忙殺されて、一番大切なことに注ぐ時間も気力も湧いてこない」という状況に押しつぶされそうになることも。


それらは目の前の問題として立ちはだかり、

なかなかその先が見えないという状況を作り出す。


そしてそれをどうにかこうにか。。。


その壁の見えている部分だけは力づくで叩き割って次へ進む!

もしくは抜け穴を見つける、なかったことにして方向を変えてみる。。。



そしてまた進んで行くと。。。。



人も、状況も、仕事内容も違う場合でも。。。

また目の前のカベーーーーーーーーー!!!!!!


同じようなことが起こる。(がっくし。。。)


今までそのような経験ありませんか??



何か「壁」にぶち当たった時。。。。


早くそれを乗り越えたい

なかったことにして進みたい

どうにか解決させたい。


わたしたちは早く、簡単で、一時的にすぐに結果が出るものを

本能的に選び取り、やり過ごす。


もちろんまずは「とりあえず!」として対処するのが必要。


けれど…


それと同時に

「根底にある隠れた制約」や

「隠れた思い込み」を

しっかりとケアしない限り

本質的な変化はありえない。。。。。という事実。


いくら「とりあえず」をやり続けても

この制約や思込みに対処しない限りは

「わたしたちの貴重な時間とお金だけが莫大に奪われて、でも根本解決はできていない!!!」という

最悪の結果が待ち受けている可能性大。。。。。


20代後半〜30代にもなると

大なり小なり誰しもが一度はそんな経験をしていると思う。

(あぁ、恐ろしや!(´Д` ))


それに薄々気がつきながらも

「いや!何かトリプルXがあるはず!」と

表面的な方法だけを探し続けているならばそれは今、気づくべし!


そんなものは、ない。

(バッサリ。。。(^^;;)



根本を時間をかけて培っていく決意をする必要があるんじゃないかな、と思う。


この制約や思い込みが明らかになれば、

これまでの不安や失敗、

なぜ自身のビジネスが思うような成果が出ないのか、

なぜパートナーシップがいつも同じパターンで崩壊するのか。。。などなど

確実に解決に向かっていく^^(だから大丈夫!絶対に、大丈夫!)


あっ、ちなみにこの「制約」や「思い込み」は過去のどこかのタイミングでは

私たちの「成功の種」だったり「守ってくれた大切な考え方」だったりするから

悪者ではありません。


小さい頃は「ダダをこねれば欲しいものが手にはいる😎」という戦略を使っていた子供も

どこかのタイミングで「それは通用しない」ということを学び

その考え方は手放し、次の「欲しいものを手に入れるやり方」を知り習得します。


その繰り返しで私たちは生きてきているし、

この「新しいやり方」は常に更新され続ける。


ということは、


常に「古くなっていっている」ものがあるということ。


!!!!!!(あーー知りたくない。でもこれが真実。)


その古くなった「根底にある制約」や「思い込み」がわかった瞬間に、

多くの方は「そんなコト。。。。信じていたんだ」という事実に驚愕し

それに縛られて今まで生きてきたことに愕然とする。


その時初めて「だから。。。かぁ。。」といって涙される方もたくさんいらっしゃる。


それはあるどこかのタイミングでは成功の種だった制約や思い込みであって

今はもう必要なくなったので「ありがとう」と言って断捨離するだけの話♬


自分のどんな考え、思い込みに

行動や結果が縛られていたのかがわかればあとは簡単。


それをこれからも「選ぶか」「選ばないか」のどちらかを決めるだけ。


もしも、制約がわかったはずなのにまだなかなか課題が解決しない場合、

もしかしたらもっと奥にさらにその「核」となる「制約」や「思い込み」があるかもしれない。


しっかりと根本の原因を見つけていくコト。


(なかなか課題が解決しない、状況が変わらない。。。という時には

ぜひ一度、体験セッションお試しください♬

→https://eriito.themedia.jp/pages/304362/page_201601301816)


「Happy♡」

「幸せ♬」

「絶好調★」

「大成功!」

そんな日々を送るためには、

心のお掃除(制約や思い込みを常に断捨離!)が欠かせない。


今、目の前で起こっている出来事を引き起こした

自分の「根底にある制約」や「思い込み」はなんだろう??


ぜひご自身に問いかけてみてください〜

人生をアップデートする

人生を”楽しみたい”方に向けて これまでの不要なソフトの 【アンインストール】と これからに必要なソフトの 【インストール】をして 【人生のアップデート】を お手伝いをしています。 ●ライフコーチ/コンサルタント