意味を見つける / Find synchronicity

毎日のクライアントさんとのやり取りは

わたしにとって気づきの連続で


たくさんの人生の一瞬、一瞬に関われることが

本当に奇跡だと感じる!


今朝はそんなクライアントさんとのやりとりの中から

以前友達からもらった大切なメッセージを思いだした。




「人が自分の幸せや豊かさの基準を明確にするサポートがしたい!」

「その人だけの人生を歩むための伴奏者として、人生に深く関わる活動がしたい!」

「1人1人が自分の道をただひたすらに歩む世界が実現したら、どんなにハッピーが溢れるだろう!」

という気持ちとビジョンだけで


まだホームページも、チラシも、名刺もなくて

やりたい気持ちと「わたし」という存在しかなかった頃。



いろいろな人とお茶したり、ランチしながら


こんなことがやりたいんだ!

こんな道を進みたいんだ!

そしてこんな世界が広がったらすごいんじゃないかな!

わたしはこんな世界が創りたいんだ!


ただただ、大切な人たちに想いを伝えたくて

わたしのワクワクを伝えたくて話していた。


ルンルンで話をしていたら「えりちゃん、ライフコーチングお願いしたい。」

たまたまのご縁で出会った方は会って2回目で「それ、やりたいです。どうしたらいいですか?」

久々にあった友達とランチをしていたら「申し込みたい」

とライフコーチングの依頼をバンバンといただき始めた。



その瞬間「やったーーーーー!!!!」と言うより、

「ほっ、ほっ、ほんとですか!?」×10。。。。。

「えっ、えっ。。。。え”ぇ”!?!?」としか言えなかった。



「なんで!?なんで!?(なんではないだろうよ。。。その時のわたし。)

っというかコーチングって知っていますか?


えっと。。。体験セッション。。。まずそれだ。


セッションを試してもらって、それでもう一回しっかりと考えてみてください。

それでもと思ったら始めましょう!!(逆に止めているという。。。なんてことだ!)」



狼狽する。。。と同時にうれしすぎて涙。。。。(笑)



そんな一連の出来事を友達に伝えたら喜びのメッセージとともに

わたしにとってその後、大きな気づきをもらう言葉が返ってきた。




「えりに1つアドバイス。

今回は運でも、たまたまでもないのね。

なぜ上手くいったか、隅から隅まで考えて、パターン化出来るようしましょう。」






!!!!!!!!!!!!!!





ガーーーーーーーンっ!





って頭を打たれた感覚だった。



そうか。




確かに、運でも、たまたまでもない。




それはわたしが望んでそうなったもので

何かに共鳴してくれて

「一緒に人生歩んでいきましょう!」となったに過ぎない。



「ラッキー♬」「たまたま♬」って思うのは

ある意味責任を放棄していたことでもあって



いいことがあればラッキー(相手の、周りの、環境のおかげ)

悪いことがあったらそれはアンラッキー(相手の、周りの、環境のせい)




=結局自分で何も創り出していないじゃん!




よくも悪くも「自分以外の何か」で物事が決まっているような感覚を

心の奥底のどこかに持ち続けていたことに気がついた。




これをきっかけに「なぜうまくいったのか?」を洗い出してみたら

すぐに20コくらい【うまくいった理由】が出てきた。



そうしたら

「そっか、これは運でもたまたまでもない。

わたしが起こしたことで、わたしが掴んだものだ。

うれしい!と思うことを掴むためには

そのうまくいった細かい要素をたくさん拾い集めて

その時の視点ややり方、

その時に考えていたことや、感情、

自分の状態をつぶさに思い出してメモしたりしてみて

その共通点や、法則みたいなものを少しづつ少しづつ導きだすことで

自分バージョンの【うまくいく法則】をつくることができるんだな!」と

すーーーーーっと入ってきた。




逆に言うとうまくいかない時も同じで

それは運が悪かったでも、たまたまでもない。



それはわたしが起こしたことで、わたしがそう望んで引き起こしたことだ。



表面的には「こんなこと、引き起こそうとするわけないじゃん!」と思うけれど

実は「今、あなたがいる場所は違いますよ」

「今、あなたがやっていることは違いますよ」っていうサインなだけで


振り返ってみると(しんどいなぁ)(辛いなぁ)(なんなんだ!)ってことって

わたしが一生懸命何かにしがみついて、囚われて

本当に大切にしたいことを見ていない時に起こってる。



その結果、


ばーーーーーーーーーーんっ!

もうムリーーーーーーー!!!


ってなって初めて気づく。



本当にそう思うことばかり。



人間って不思議なもので

あるパターンに入っていると

本当にいろんなものが見えないもんだ。



すべての物事に意味があるのか、ないのか。。。。はわからないけれど

「意味がある」と信じることはできる。



1つ1つのことに「意味がある」と思うだけで

毎日が宝探しのようになってくる。


宝物は人それぞれ異なるから

決まったお宝はないのがクセものかもしれないけど

【意味ある偶然】を毎日、宝物を探し出すかのように見つけるワクワクや、

後になって「いや〜こう繋がっていたか!やられたぁ!」っていう驚きまで。


毎日をもっと楽しくしてくれる、つかみにくい「宝探しゲーム」

誰一人として同じ宝物が見つけられない「宝探しゲーム」


意味ある偶然:synchronicity探し。


意味ある偶然を探すのは思いのほか楽しい♬


どんどん楽しんでいきまっしょい♡




♡♡一瞬で、世界は変わる♬♡♡

未来を、人生をデザインする

今の社会や伝統 これまでの自分の経験や環境によって創り上げられた セルフイメージ 思い込み 信念 価値観 これらを”幸せ””豊かさ”に焦点を当て 変化を内面から起こして行くセッションを行っています。 ・ライフコーチ ・メンタルトレーナー 【人生を内面からデザインし直すパートナー】 ライフデザイン・パートナー Eri Ito

0コメント

  • 1000 / 1000