自分の望む人生にむかって歩む / Webライター(30代・女性)

「30年以上も抱えていた私の【ゴールを妨げている信念】に

 コーチの助けをかりて、気づいたことが一番の大きな要因だったと思います。」


まさか、の連続。


ライフコーチングセッションの中で

自分が信じている”真実と思っていること”に気づいた彼女。


そんな彼女の<VOICE>です。



ここの部分は、

2日間プログラムでじっくりコーチと対面で信頼関係を築けたからこそだと思い

本当にコーチに感謝。


そして自分の幼少期から抱えていた信念に気づけた自分もほめたいと思います。


今回まずは2日間の集中コーチングプログラムを経験して、

・夢への強力なゴール設定による行動力、優先順位の選択や

 スケジューリングができるようになりました。

 今までいかに色々な自分の望まないことに時間を費やしていたのか、驚きました。

・新しくやってくる課題などに、どうしたらよいかと前向きに考える習慣がつきました。

・やることやらないことの整理によるスムーズな日々の流れを実感。

・望んでいない結末にモンモンと悩んでいたこと、抱えていたことが一気に解決。

・自分の身体や心に耳をかたむけ、気づけることが増えました。

 そして休息を取ることができるようになりました。


今回、私は自分の目標や夢になかなか進まないという困難を抱えていました。 


そしてコーチと共に対面で2日間みっちり集中して、

さまざまなワークを行って、

自分が同じ困難を20年近くずっと繰り返していることに気づきました。


それがさまざまな自分の望まない行動を引き起こしていたこと。


それに気付かず自己嫌悪となり、その出来事や気持ちを長らく引きずることで、

自分のやりたいこと、目指したいこと、

自分の行きたい人生の妨げになっていたことが今回分かりました。


そしてその困難は、

幼少期から刷り込まれていたある信念が原因であることには驚きでした。


それらの気づきをえたこと、コーチのサポートのもと

その古い信念にかわる自分にふさわしい望む信念をもつことで

抑止されていた、進むべき方向に進むことがようやくできました。


やはり最初はどこまで心を開いてよいのか

自分を解放していよいのか緊張もありましたが

2日間プログラムで最初にコーチと過ごすことで

スムーズに心を開くところまで辿り着き

一気に自分の奥深く(幼少期から自分のゴールを妨げていた信念)まで知る

という経験をしました。


【幼少期から抱えていた信念に気づくこと】


これが私にとってはものすごく驚きの体験で

1人では絶対に辿りつけなかったと思っています。


身近にコーチがいることで

私の口から出す言葉と表情の矛盾などに気づいて下さったり

体を使ったワークなど柔軟な対応をしていただけたり

本当に集中プログラムを受けたことによるメリットがもりだくさんでした。


私は既婚者で子供もいて、仕事もする主婦なのですが

子供がいても

主婦でも

コーチが時間や状況など相談に乗ってくださるので

迷われている方がいればぜひぜひ一歩踏み出して

まずは体験してほしいなと。


コーチングを受ける前の自分とは

別の自分に出会えた体験者として思っています。

人生をアップデートする

人生を”楽しみたい”方に向けて これまでの不要なソフトの 【アンインストール】と これからに必要なソフトの 【インストール】をして 【人生のアップデート】を お手伝いをしています。 ●ライフコーチ/コンサルタント