最近気づいたショッキングなこと

私。。。。何かをやるときに

【嫌だと感じること、やりたくないこともやらないといけない】

と思っていたことに気づく。


Oh my .....( ´Д`)y━・~~


それを愚直に、忠実に大切にしてきた(笑)からこそ、


「やりたくない!」ってことを感じないように。


「嫌だ!」とか「マイナスの感情だな」ってことを感じないように。


そこにある感覚・感情に蓋をしてきた部分、あるなということにやっと気づく。


——————————————

やりたくないことも、やってみたらできた。

そうしたらお父さん、お母さんに褒められた。

嫌だな、と思うこともまぁしゃーないか、と思ってやってみたらできた。

そうしたら今度は他の人に褒められた。認められた。

——————————————


無自覚的に

「あぁ、そうかぁ。

 やりたくないことをやると褒められるんだ。認められるんだ。」

って思ってたのかな。


「嫌だな」とか「やりたくないな」って思ったとしても

褒められたくって、

認められたくって、


瞬時にそれをどこかに押し込める自動装置が作動して

「ささっ!」っと瞬時にその気持ちや感覚はなかったことに。


でもそれを長くやりすぎて(もちろん無自覚だけど)


本当の自分の感覚・感情がわからなくなっちゃった時があって。


感覚が麻痺しすぎちゃって。

でも。。。。はた。と気づく。


「私、本当は何がしたいんだろう。。。?」って。



【嫌だと感じること、やりたくないこともやらないといけない】


そんなの全然真実じゃないのに、

こうやって言葉にしてみると理解不能(笑)なのに、


私の心のおくーーーーの方ではそれをずっと思っていたなってことに、

最近会うたくさんの人たちからもらったストーリーやメッセージ、

そして自分自身の話をすることで「はっ!」と気づかせてもらった。


もう、今はそこに縛られる必要もなくって自由。


「やりたいこと」をやって、まわりが喜んでくれて、楽しみながら生きていける。


そして「やりたくないこと」でもやらないといけない時は

「やりたくない」って思いっきり思ってみる。笑



心の奥底で、何を思っているのかを知るのって

本当に面白い。

人生をアップデートする

人生を”楽しみたい”方に向けて これまでの不要なソフトの 【アンインストール】と これからに必要なソフトの 【インストール】をして 【人生のアップデート】を お手伝いをしています。 ●ライフコーチ/コンサルタント