Life Design Program


「今、あたなは自分の人生を生きていますか? 」

「今、あなたは幸せですか?」


この2つの質問を自分自身に投げかけてみた時に

どんなことをことを感じましたか?



わたしたちは今、

これまで予想もしていなかったことが簡単に手に入れられるようになり

今までの歴史の中で、もっとも物質的に豊かな時代に生きています。


過去の人たちが「夢」にまで見た現実を生きています。


「モノがあれば、幸せ。」


誰もが信じて疑わなかった時代は過ぎ

物資的な豊かさが「幸せであること」に繋がらないことが

多くのリサーチや研究でも分かってきた今、


幸せの価値観も、豊かさの価値観も、

成功の定義も人生の定義も

人それぞれとなって来ました。



選ばなくても入ってきてしまう情報

望まなくとも手に入るモノに囲まれ


今まで制約だったことが制約でなくなる変わりに

それらがすべて足かせとなって目の前に山積している時代です。




インターネットに溢れる「誰かの正しさ」「誰かの成功」や「誰かの幸せ」

だけど。。。。誰も「自分にとっての幸せは何か」は教えてくれない。


誰かが定めたキャリアパスや世間の言う「幸せ」「成功」


それは本当にあなたの望むものですか??


「そういうものだ」と諦めるのは簡単だけど

もしも、今の場所に違和感を感じていたり

自分自身に納得感や満足感を感じていない現実が目の前にあるならば

今とは違う何かを選択する必要がある、というと。


何をしたらいいかわらかない。

どのようにしてそこに向かったらいいのかわからない。

やりたいことは明確なのになかなか成果が出ない。


そんな時つい外に答えを求めてしまいがちですが

その鍵は必ず他でもないあなたの中に。



人生とは

辛く険しい修行の過程ではなく


人生とは

自分を深く知り、そのユニークさを生かして能力を発揮し

周りの人と喜びを分かち合い続ける過程。

自分の可能性を発見し、未知の出来事との遭遇を楽しみ続けるみワクワクの機会です。


もう、誰かの分かりやすい基準に自分を合わせるのではなくて

他の誰のものでもない「自分の基準」を思い出し

自ら切り開いていきませんか。


自分で、自分のために意志を持ち

自ら創造し続ける人生を歩みませんか。


その一歩が次の変化を生み出します。


まずは1つ、目の前の扉を一緒に開けてみませんか??


体験セッションのご案内

●場所:対面(東京都内)またはオンライン

●料金:90分 ¥20,000

●特典:今日から始められる

「わたしのトリセツ(取扱説明書)」をプレゼント

体験セッションについてについて詳しくはこちらをご覧ください♬



コーチングとは


「人は無限の可能性と引き出しをもっている」

「答えはその人の中にある」

「答えに気づくためには、サポートが必要な時がある」

この3つをベースに人やチームが最大の能力を発揮できるようサポートするプロセスのこと。


問題や過去の葛藤の「解明」や「原因追求」ではなく

「解決」や「未来の望ましい状態」に焦点を合わせていきます。


ライフデザインプログラムとは?


このプログラムは...

「人生を豊かに、幸せに生きる」ためにあなたがあなた自身をよりよく、より深く知ることで

①あなたが本来が持つ、最も優れた能力や才能を発揮できるようにする

②周りの価値観や、世間、歴史、教育にとらわれることなくクリアな状態で

あなたの人生をデザインし直す

この2つのためのプログラムです。


私はライフデザインパートナーとしてあなたがより深く自分を知ることができるようサポートし、あなたの鏡となって今のあなたを映し出し、望む人生へとシフトしていく過程を伴奏していきます。


ライフコーチとも呼ばれるもので元々【コーチ】とは「馬車」のことでした。

人が足で歩いて行くよりも早く目的地へ到達できるための「乗り物」を意味しています。

その語源を元に人やチームが最大の能力を発揮できるよう支援するプロセスのことを コーチングと呼ばれています。


人の変化の法則はとてもシンプル。やることは簡単です。

1)現在地を確認する

2)目的地を明確にする

3)ギャップを埋める

この3ステップしかありません。


しかし私たちは周りの価値観や、世間、歴史、教育、他の人の考えや刷り込みがあることに自分では気づくことができず、そのため客観的に”現在地”を確認することさえも難しいのが現状です。

またいくら他人軸であなたの人生プランを作っても

それはあなたの幸せや成功を基準にしていないのでいつまで経ってもしっくり来ることはありません。


ライフデザインプログラムでは、あなたを深く知るノウハウ、知識もさることながら体験、実践しながらそれを身体で覚え解決、実現させていきます。

変化は内面から起こると言われているようにものの捉え方、考え方が変わると結果は自ずと変わっていきます。


過去のトラウマ的な出来事や行動を制限してしまうようなビリーフ(思い込みや信念)を取り除き解決する セラピーの要素と、将来のビジョンや目標を達成するためのゴールを設定して実現させるコーチングの要素 の両方が含まれます。


あなたの心の中から変化を起こし 問題や過去の葛藤を解決するとともに1人では成し得なかったスピードで、 1人では描けなかったスケールで夢や理想を実現させていきませんか? 


VOICE 

 自らのまだ見ぬ未来にかける。自らの可能性を最大限発揮する。自らの人生をデザインし続ける。

ライフコーチングという1つの選択肢を通して

それらを決断し、歩み続けるみなさんのリアルな声。

その他、more info....


Coming soon....