Profile


Eri Ito

ライフデザイン・パートナー

<ライフコーチ・メンタルトレーナー>


注文住宅メーカーの営業、

セミナー会社勤務を経て、

ライフコーチ・メンタルトレーナーへ。


<資格>

米国NLP&コーチング研究所認定プロフェッショナルコーチ

全米NLP協会公認 NLPトレーナー

LABプロファイル(R) コンサルタント&トレーナー

The Wealthy Mind(TM) マネークリニックトレーナー

古流 生花師範









<Certification>

NLP Institute of California,NLP Professional Coach

American Board of NLP Trainer

LAB profile(R) Consultant&Trainer

The Wealthy Mind(TM) Trainer

IKEBANA instructor


◼︎人生のショートストーリー

高校で単身アメリカに留学

「日本って狭っ苦しい!日本から出たい!」という逃避願望と「日本の普通って本当に普通なの!?知らない世界を見てみたい」という想いから留学を決意。


大学卒業後、注文住宅営業として住宅メーカーに入社

「家を作る人は、幸せな人しかいないんだよ」というOGの方の一言で入社を決意し、家族が集う空間=豊かさを作り出す空間づくりに携わりたいという思いで従事。


その後、セミナー会社に転職

「人が豊かであること、幸せであることに直接関わることに携わりたい」と思いセミナー会社に転職。マネージャーとして働きながら、NLP(神経言語プログラミング)を基とした日本・アメリカの各種トレーニングを積み資格を取得。


独立後は「幸せ・豊かさをベースとした人生」をデザインするライフコーチとして活動。


◼︎わたしを突き動かすもの

「今、自分の人生を生きているかな? 」

「今、私は幸せかな?」


この2つの質問に私の人生は突き動かされてきたように思います。


それを探し求める過程のさまざまな経験とトレーニング、そして出会った多くの方から学んだことは、

「幸せの定義」と「幸せへの道のり」は学校でも教えてくれない。

本を読んだだけでも実現しない。

誰かの話を聞いただけでも答えは出て来ない。

自分が、自分のために「取り組むしかない」ということでした。


この2つの質問に「YES」と答えられずに、私は長い年月をかけてきた気がします。


だからこそ1人でも多くの人が「自分の幸せの基準に沿って、自らの可能性と能力を最大限発揮し、幸せに豊かに暮らしていけますように」と心から思いそのために「私が私にしかできないこと」をやりたい。


それが「人生を生きる」ことであり「幸せに繋がるんだ」ということが少しづつわかってきました。


コミュニケーションを通じて、人の「豊かさ・幸せ」を共に探求するプロフェッショナルであること。


それが私のミッションであり、すべてはそこから始まりそれに尽きる。


コミュニケーションを通じて「その人本来の姿について話す」という私の最大の楽しみがNLPライフデザインパートナーとしての活動につながっています。